WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

三重アイドルに会いに行こう

チョコボです。

 

先日、三重でWAKAZO.OFFLINEを開催しました。

今日はその時のアイディアから

 

神話的美少女Mieru

by Yuka Mizuguchi

 

三重県の女性の活躍をアピールするために、ご当地アイドル(14才から30才)をプロデュース。 本当の海女、巫女、くノ一の3人組(三重とかけて)ユニットをつくる。ここからスタートして、コンテストで30人まで集める。 このアイドルたちは、アイドルを卒業したら、実際に海女や忍者になったり、協賛企業に就職できる。 これにより、県内に新たな女性の雇用が創出される。

wakazo-online.com↑実際の投稿はこちらから!

 

 

全国にご当地アイドルはいると思っていたなつきさん、

三重にはないということにまずびっくり、

くノ一おるんや、でΣ(・ω・ノ)ノ!

てか、三重大に忍者の先生おるんかいw

 

 

サイトのコメント欄にもあるように、卒業後に就職ルートが直接的にあるのはいいですね。

そこが「ミス○○」との違いです。

逆に単なる三重県PRのためのアイドルグループなら必要ないですね

人件費かかるし

就職先も受付嬢ならほかのところに行きたいです

 

生身のアイドルではなくて、バーチャルなアイドルなら私は好きだと思います。

例えば初音ミクとか

それなら会いに行きますわ~