WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人とは、浮気とは

どうもこんにちは、シャンクスです。 今回扱うのは、恋人の定義、浮気の定義にかかわるお話です。 デジタル彼女 by Momoka Chiba 遠距離で会えない彼女、、。さみしい、会いたい、、そんなときに付き合っている彼女が立体的な映像ででてくる。ステキじゃあり…

「つながる」万博②

こんにちは!Idea Pickerの七海です。 前回のWAKABLOで書いた「つながる」万博について続きを紹介します! 前回のブログはこちら↓ wakazo-online.hatenablog.com 「つながる」万博② by 薮本 優花 世界中の人がつながることのできる万博を実現する上で必要にな…

「つながる」万博

こんにちは! Idea Pickerの七海です。 今日もWAKAZO.ONLINEを見ながらワクワクしてます 私が最近、1番ワクワクしたアイデアを紹介します。 「つながる」万博 by 薮本 優花 私は、世界中の人々とつながり感動を「共有」できるような大阪万博の実現を夢見てい…

スイカドレス初めに作った人、暇かよ

こんにちは、初めまして。 初のブログ投稿となります。一世(イッセー)と言います。 おそらく孫の名前は三世です。 初投稿3行目にして早くも大スベりを画面越しに感じていますが、 よろしくお願いします。 今回僕がピックしたアイデアはこちらです。 今の…

光る植物を万博で!

こんにちは、IdeaPickerのなおきです。僕の学校では夏休みは8月の頭からなので、テストは終わっているのに授業があるという不思議な時間を過ごしています。あと1週間くらいで夏休み!! さて、今回注目する投稿は...光る植物を万博で!by 村田七海 最近、…

「フォトジェニック」ってなんぞや

どうもこんにちは、シャンクスです。 突然ですが、皆さんはSNSのアカウントをいくつ持っていますか?(※SNSとはSocial Networking Serviceの略で、ネット上で「社会的な」繋がりを持てる場です。) 今は誰でも発信できる時代と言われます。発信したものが多…

スモーカーへの迫害

こんにちは。WAKABLO第4回を担当させていただく七海です!最近、どんどん暑くなってきて夏!って感じですね〜。Idea Pickerも夏の暑さに負けないくらい、熱く活動しています!今回ピックしたアイデアは喫煙についてです。スモーカーへの迫害by shanx 嫌煙家…

薬のハブ空港

初めまして。 アイデアピッカーのなおきです。 テストも無事終わり、WAKAZO.ONLINEを眺めて、学校で「これ面白くない!?」とか話しています。よろしくお願いします。 さて、今回注目するテーマは… 「薬のハブ空港」です! 薬のハブ空港 by ゆーご 今は日本…

1日が24時間しかないこと。

初めまして。 アイデアピッカーのリーダーをしている七海です。 投稿されたアイデアについてアイデアピッカーの仲間とディスカッションするのが楽しくて仕方がない今日この頃です。 ふつつか者ですが精一杯書かせていただくのでよろしくお願いします。 WAKAZ…