WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

別世界

みなさん初めまして!

 

NEWアイデアピッカーのすーです。

 

まずは軽く自己紹介から✨

ゆるゆるっとをモットーに、基本ふらふらと中身の無い事を考えてます。

 

私のブログでは、みなさんの息抜きブログになることを期待して、私の感じたことをゆるっと記事にしますので、ぜひご愛読くださいまし🤤

 

今回私が取り上げるのは、

 

大阪らしい万博とは?

by WAKAZO GLOCAL ACT 

新世界のようなワチャワチャした「別世界」を作る!

  • GLOCAL ACT

https://wakazo-online.com/posts/detail/672/

 

 

なんでこれを取り上げたかっていうと、最近、新世界に行って来たんです。ごちゃごちゃした、大阪のTHE 観光地ですよね。

そこで、とうとう、あたくし、大阪人デビューしてきました!

大阪に住み始めて早12年(それまで広島でした)。大阪の全てが詰められた新世界に足を踏み入れ、やっと、あの、通天閣に登ってきました。

 

「お、おん…この高さか…」

 

っていうのが最初の感想ね、

けど、通天閣は高さが全てではなくって、実際色々楽しめました!

 

昭和チックな展示ブースとか、可愛らしいグリココーナーとか、内装が素敵でわくわくするエレベーターとか…

けど、何と言っても1番は、

 

写真撮影してくれた鬼テンション高いお兄さんと、最上階で漫才する吉本のお兄さんよね!👯

 

その後の串カツでのおっちゃんも色々と話相手になってくれて、大阪の魅力といえば、やっぱり人かな、と体感した一日でした。

 

そこで、ちょっと脱線したけれど、今回のアイデアに戻ると、今回は別世界ですよね。

新世界は大阪の人の魅力を詰め込んだ場所だと今回感じました。

じゃあ大阪にある別世界って何を詰め込んだ場所になるんやろう…

 

"別世界"

言葉だけでワクワクしますよね😎

どこに連れて行ってくれるんだろう、何があるんだろう、わくわく…

 

 

通天閣で見た昭和チックな展示を思い出してなのか、私はちょっとノスタルジックな大阪が見て見たい、と思いました。

私が生まれるずっと前の大阪。きっと今とは随分と違う景色で、違う人がいて、違う匂いがしたはずです。

 

そこでは、今あるはずのものが無かったりして、でも今消えて無くなったものがあったりして、

 

同じ大阪でも、それは"別世界"と言えるんじゃないかな、と。

 

 

そういう別世界が見て見たいなと、ちょっと思ったりもしています。

 

みなさんが、行ってみたいと感じる"別世界"とは、どんな景色がありますか?🍶

 

2025年大阪万博で見てみたい"別世界"、思いついた方はこちらへ↓投稿してください。😊

https://wakazo-online.com/