WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

What Thailand would be like

こんにちは!ななみです🎶

 

今回紹介するのはタイの方からの投稿です‼️

 

What Thailand would be like

by WAKAZO GLOCAL ACT 

What I want to Thailand... People good life better good economy good travel And create wonders of the world in Thailand

 

https://wakazo-online.com/posts/detail/701/

 

 

私がタイにおいて望むのは

よりよい生活、よりよい経済、よりよい旅行、そしてタイで世界を素晴らしいものにすること

 

和訳するとこんな感じでしょうか...

 

この記事を見て私が思ったのは

 

「good」って何?🤔

 

ってことです。

 

「良い」って何でしょう。

 

良い生活とは。

 

裕福なこと?!

裕福でも冷たい家庭だったら?!

不自由なく暮らせること?!

 

良い経済とは。

 

景気が良いことでしょうか?!

 

良い旅行とは。

 

電車や飛行機に乗る時間が短いこと?!

しかしこれは電車で風景を楽しむ人にとっては良くないですね。

 

出来るだけ多くの場所に行けること?!

これも、ひとつの場所をゆっくり楽しみたい人もいるでしょう。

 

 

「良い」って難しいですね。

なにを持って「良い」とするかは人それぞれです。

 

あなたの「良い」はなんですか?

是非WAKAZO.ONLINEに投稿してください。🤗

https://wakazo-online.com/

 

 

 

2025年大阪万博のテーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」✨✨✨

 

万博で国別に「良い未来社会とは」って聞いてみると面白いかもしれません。

 

「良い」に対する答えによって、各国独自の国民性が現れそうです。

 

今回はタイの方の投稿を紹介しました。

WAKAZO.ONLINEは今、世界中に広がりつつあります。

 

WAKAZOメンバーがカザフスタンのアスタナに実際に滞在し、Instagramで現在開催中のアスタナ万博の様子を発信しています。

現地でしか見られない貴重な写真があがっているので覗いてみてください🌸

http://instagram.com/wakazo_online

 

そして、なんと!

8/27(日)、今日は韓国でWAKAZOのイベントを開催します‼️

https://www.facebook.com/events/1940553632848230/?ti=icl

 

韓国でのワークショップの様子をまた紹介するのでお楽しみに〜🎶