WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

WAKABLO最終回〜聖夜の贈り物〜

🔔🎅Merry X'mas🎄🌟

 

こんにちは。ななみです。

年内はもう書かない予定だったのですが、急遽書くことに。

 

なぜかというと、

 

WAKABLO最終回

 

だからです。

 

いきなりですがIdea Pickerのリーダーとして、締めを書かせていただきます。

宜しくお願いします。

 

f:id:wakazo-online:20171224222306j:plain

WAKABLOはWAKAZO.ONLINEに投稿されたアイデアを選び抜き、磨きをかけてさらに発信する為に始まりました。

 

記念すべき1投稿目は6/17

(実際の投稿はこちら↓)

http://wakazo-online.hatenablog.com/entry/2017/06/17/121558

 

この頃、WAKAZO.ONLINEからアイデアをピックアップしブログを書くIdea Picker(略称IP)は3人でした。

 

1ヵ月後からは毎日更新するようになり、

 

3ヵ月後にはIPが8人に増えました。

年齢も学校もバックグラウンドもバラバラ。

個性豊かな8人がそれぞれの視点でWAKABLOを更新してきました。

 

イデアの投稿者に実際に会いに行ったり、

イデアを実現する為に関連企業へ相談しに行ったり。

 

WAKAZO.ONLINEにあがった若者ならではのユニークなアイデアを実現する為にはどうすればよいのか、そのアイデアをどう万博で生かせるのか、考え続けてきました。

 

また、各イベントの報告も行ってきました。

10/15 WAKAZO Creative Competition 

11/23 inochi学生・未来フォーラム2017

12/7   BIEケルケンツェス次長来日

 

懐かしいですね☺️

 

そうして蓄積されたWAKABLOは


143記事

 


今までWAKABLOを読んで下さった皆様に心からお礼申し上げます。

 

WAKABLOは最終回ですが、WAKAZO Projectはこれからも邁進していきます。

 

IPはブログを書くことで培った力を新たな形で大阪万博誘致に生かしていきます。

 

これからもFacebookInstagramTwitterなどで活動報告を行っていくのでお楽しみに🌸

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

このWAKABLOはIPの仲間がいたからここまで続けることができました。

共に歩んでくださったIPに感謝を込めて、

最後に、IP全員のコメントを掲載させて頂きます。

 

【ゆうか】

これまでWAKABLOを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

個性的なIdea Picker達とのブログ運営はとても楽しいものでした。

このWAKABLOが少しでも多くの方にとって万博に興味をもつきっかけになると嬉しいです。

これからもWAKAZO.ONLINEをよろしくお願いします!

 

 

チョコボ

メリークリスマス(●´ω`●)

そして本日WAKABLO最終日Σ(゚д゚lll)

皆さま約半年のご愛読ありがとうございました!チョコボは感極まりウルウル…

どうぞこれからも、2025大阪万博開催に向けてWAKAZOを応援してくださいね^ ^

 

 

【シャンクス】

WAKABLOという現象が終わります。みなさまが読んでくださり、そこでなにかを思った、というその意味においてWAKABLOはそこにあることができました。今までありがとうございました。

 

 

【ゆうおか】

WAKABLO読者の皆様メリークリスマス!

半年間続いたWAKABLOもこれでラストかと思うと寂しいですね…。でもWAKAZOプロジェクトはまだまだ続きますので、引き続き温かい応援の程、よろしくお願いします!ありがとうございました。

 

 

【いっせー】

途中で抜けてしまってIPの皆さんにはご迷惑おかけしました。ごめんなさい…WAKAZOに投稿されるアイデアや他の人のブログにとても刺激されていました。ありがとうございました!

 

 

【なおき】

こんばんは、なおきです!

最後に一言、ということで僕からはブログを書く時に意識していたある「こだわり」を発表したいと思います!

それは「必ず1枚以上自分で撮った写真を入れること」です!

柿ピーや手洗いはもちろん、1セントコインまで自分で撮っていました!おかげで写真撮影、加工のスキルがちょっと上がった気がします(笑)

車止めのポールを探して近所を自転車で走り回ったことも。。。(結局見つかりませんでした泣)

そんなこともありましたが半年間このブログで色んな万博を想像できて、とても楽しかったです!ありがとうございました!!

 

 

【すー】

皆さんこんにちは!

Idea Pickerのすーです🐔

最初このブログの担当になった時は、毎週更新を続けられるかとても不安でした…なぜなら私は自他共に認める三日坊主だから…!👶🏻

けれど、ここまでブログを続けることができたのは、みなさんのアイデアのお陰です!万博をはじめとして興味が広がって、皆さんのアイデアを探す時間がとても面白かったです!

ゆるゆるっとした文章でしたが、私のブログ、引いてはWAKABLOをご愛読くださって本当にありがとうございました!😘

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。

このWAKAZO.ONLINEが、聖夜の贈り物です。

イデアを見て多くの人がいのち輝く未来を見つめワクワクしますように。

 

WAKAZO.ONLINE