WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

万博までどうやって行く?

こんにちは。昨日ぶりのゆうおかです。

 

 

今回ピックするアイデアはこちら!

移動時間の短縮

by WAKAZO GLOCAL ACT

万博へ行く移動時間を短縮したい。

  • WAKABLO

WAKAZO .ONLINE | 2025年の大阪への国際博覧会(通称:万博)誘致に向けて 若者が自分の創りたい理想の万博を描くフリー投稿プラットフォーム

わかる。超わかる。ほんまそれなです。

兵庫県在住の身からすれば大阪万博の会場って正直アクセスの便がとてもいいとは言えないんです。(小声)

夢洲が近づいてくれたらどんなに楽なことでしょうか...。

 

 

では従来の方法ではどのようにして会場の夢洲までいくのでしょうか?

こちらをご覧ください。

f:id:wakazo-online:20171119123229j:plain

(引用:夢洲コンテナターミナル株式会社 http://www.dict-tml.co.jp/access.html

夢洲コンテナターミナル株式会社のホームページによると、

大阪市交通局 中央線コスモスクエア駅からバス

・JR ゆめ咲線桜島駅からバス

夢洲に行くための公共交通機関です。もちろん自動車でもアクセス可能です。

でも、これだけでの手段では万博開催時には電車・バスおよび道路の大幅な混雑が予想されます。アクセス方法はもっと存在してもよいのではないでしょうか?

万博という超ビッグイベントに行くときは、混雑や渋滞であまりイライラしたくないですし...。

 

 

そしてこのようなニュースを見つけました。

www.sankei.com

こちらは少し古い記事ですが、もしこの構想が大阪万博開催までに実現すれば、より楽に短い時間で万博会場に行けちゃいます!!万博のリピーターも増えそうですね!

 

あと、四国や瀬戸内海方面、神戸港夢洲を結ぶフェリーや高速船があってもいいかもしれません。鉄道や車よりも時間はかかってしまうかもしれませんが、船から見える景色を楽しみながら万博に行くことができます!

 

 

いかがでしょうか?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

WAKAZO.ONLINEもぜひ覗いてみてくださいね!

WAKAZO.ONLINE