WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

ありがとうは魔法の言葉

f:id:wakazo-online:20171118153928j:plain

こんにちは。ゆうおかです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

早速、今回もアイデアをピックしていきますよ〜!

ありがとうと言おう!

コンビニやスーパーのレジ、お会計終わったらありがとうと言おう!レジ打ちしてる人の心が穏やかになります!

  • Week26『より良い未来のために、今日から私たちができること』

WAKAZO .ONLINE | 2025年の大阪への国際博覧会(通称:万博)誘致に向けて 若者が自分の創りたい理想の万博を描くフリー投稿プラットフォーム

お会計の時だけではなく、感謝の気持ちを伝える機会は私たちの周りに無数に存在しています。

友達や家族が誕生日を祝ってくれた時?

靴職人さんが壊れた自分の靴を修理してくれた時?

同僚が自分の仕事を手伝ってくれた時?

歩いている時に自分のポケットから落ちてしまったものを、後ろを歩いていた人が拾ってくれた時?

 

いくら心の中では感謝していても、言葉に出すだけでその場の雰囲気が明るくなったり、ありがとうと言われた相手が喜ぶ姿を見て自分も嬉しくなったり...。『ありがとう』には人の心を穏やかにさせる不思議な力があるのかもしれません。

 

こんなCMもありました。


AC ぽぽぽぽーん CM フルバージョン 1080p

ありがとうは魔法の言葉です。ぽぽぽぽーん!

 

 

 

ありがとうという目に見えない言葉を形に残す工夫もあります。

f:id:wakazo-online:20171118150701j:plain

(引用:一般社団法人笑い文字普及協会)

waraimoji.com

笑い文字、みなさんご存知でしょうか。ありがとうの文字の中に笑顔を取り込むなんてとても素敵ですね!

 

ありがとうをこのような形に残す時、作り手は相手との関係や思い出について思いをはせることが出来ます。相手への感謝の気持ちがますます深まることでしょう。

ありがとうの貰い手は、まずもらった時にこの文字を見ておもわず笑みがこぼれるのではないでしょうか。幸せな気持ちになります。そしてその後も笑い文字を見返すたびに、穏やかな気持ちになれることでしょう。

 

 

 

大阪万博も、来場したお客さんが穏やかな気持ちで家に帰れるような、感謝の気持ちで溢れた万博になることを筆者は願っています。お客さん同士が、お客さんとスタッフが、お互いにお互いを尊重しあえる関係ができる万博になればきっと素敵ですね!

 

 

 

それでは今回はこのへんで!

 

 

 

...と言いたいところですが!!

ぜひ下のリンクをクリックしてWAKAZO.ONLINEも覗いて見てください!

WAKAZO.ONLINE

 

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!!