WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

万博入場チケットを並べて1枚のモザイクアートに!(後編)

こんにちは、IdeaPickerのなおきです!
お待たせしました!前回書く予定が書けなかった
「万博入場チケットを並べて1枚のモザイクアートに!(後半)」を書いていこうと思います!

↓(前編はこちらから)
wakazo-online.hatenablog.com

 

改めて、取り上げていた投稿はこちらです。

万博入場チケットを並べて1枚のモザイクアートに!

by ひで  

万博チケットを帰り際に所定の場所(チケットの番号により異なる)に置いてもらう。 愛知万博は2200万人来たことを考えるともし実現したら2200万画素の写真のような美しさになる。めっちゃきれいな絵になりそう! ギネス記録も夢じゃない???!!

    • Week21『万博閉幕の翌朝、世界は○○な場所と化していた。』
    • Week22『万博跡地に○○が!?』

 

前回のイメージがわかりにくかったので、図で説明していきます。
 

f:id:wakazo-online:20171109013918p:plain
(出典:「ビッド・ドシエについて (概要) 」経済産業省 博覧会推進室)



これは今年9月に経産省がBIE事務局に提出した文書の一部にある、大阪万博会場のイメージ図です。
前回の記事によって会場すべてをチケットで覆うことは難しいことが分かったので、この図にある7つの大きな建物それぞれを作品にして、それをつなぐようにデザインしていきます。

f:id:wakazo-online:20171109015542p:plain

図にするとこんなイメージでしょうか。

 


次に、各作品についてです。
同じ文書によると、広場はこのようなイメージになっています。

 

f:id:wakazo-online:20171109022517p:plain
(出典:「ビッド・ドシエについて (概要) 」経済産業省 博覧会推進室)

ここの天井の部分に、セロハン等でできたチケットを入れてモザイクアートを作れば地上から見てもアートを楽しむことが出来そうです!

 

以上、図による説明でした!
ポケットとかに入れたまま洗濯してしまったりする、イベントのチケットですが、ひと工夫することでいろんな楽しみ方ができそうです。
ぜひ、チケット以外にも考えてみたいですね!

f:id:wakazo-online:20171109023535j:plain

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!