WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

万博ソング

f:id:wakazo-online:20171102001520j:plain

こんにちは。 ゆうおかです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。さむーい。

 

 

 

今回の記事は音楽に焦点を当ててみます。

まずはこちらの動画をご覧ください。


Pharrel Williams - Happy (Astana Expo 2017)

 

そーなんです、これ、今年行われたアスタナ万博の模様を収めたミュージックビデオ(?)なんです!!

スタッフとお客さん、みなさんとてもいい表情されてます。日本館のアテンダント阿波踊りしてますね。懐かしいなアスタナ。

 

 

 

上の動画で流れている曲、Happyは2013年にリリースされて大ヒットしました。でもこのような動画を2025年大阪万博でも作るなら、こんな曲があってもいいかもしれません。それがこちら。

万博のテーマソング

by kura

音楽と体験を繋げるために万博会場の中で時々でも流れる聞き心地のいい音楽があればその音楽を聴いて万博のことを思い返せるかも。

 

 

 

1970年大阪万博では、『世界の国からこんにちは』というテーマソングが作られました。昔懐かしのこの歌、聴いたことがある方は多いのではないでしょうか?


「世界の国からこんにちは」

一度聴いたら耳から離れないメロディー。老若男女問わず覚えやすい歌詞。

 

 

 

2025年大阪万博では、この『世界の国からこんにちは』をリメイクするなんていかがでしょう。

しっとりバラードにするもよし。王道J-POPにしてアイドルグループに歌って頂くのもよし。ロックアレンジにしてわいわいするのもよし。

 

ヘビメタにアレンジしても......

wakazo-online.hatenablog.com

いやそれはやりすぎですね。ボツ!無し!

 

 

 

それでは今回はこの辺で。次回以降のWAKABLOもお楽しみに!

 

 

 

 

WAKAZO.ONLINEへの投稿数が増えてきており、こちらもとても盛り上がっています。引き続き投稿お待ちしております!

WAKAZO.ONLINE