WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

再生しまーす!

チョコボです

 

もう11月なんですねぇ

昨日のハロウィンはどうでした?

ツイッターの#地味ハロウィン はめっちゃ面白いです。

ぜひ検索してください

 

今日はこれ!

憂いの篩

by すーちゃん

 

「憂いの篩(ふるい)」って知ってますか?ハリーポッターに出てくるもので、簡単に言うと記憶を取り出して保管しておく箱です。これが実現したら、それこそワクワクの持ち帰りが可能になると思います。 万博で見たもの、話した人、経験したこと、それらの記憶がそのまままるっと、ずーっと残せたら良いですよね。人の記憶はどうしても薄れていくし、あんなに楽しかったのに、何が楽しかったのか忘れてしまうこともよくあります。そこで万博で経験した記憶をビデオテープのようにそのまま残して、あとで振り返れるようなことが可能になると、過去のワクワクを何度でも体験できますよね!これ、ハリーポッターに出てくる、「憂いの篩」。まさにこれだと思うんです!本当、魔法の世界ですよね!

  • Week24『参加者みんながわくわくを持ち帰れる万博は?』

 

wakazo-online.com↑実際の投稿はこちらから!

 

f:id:wakazo-online:20171101001428p:plain

さすが金曜ロードショーの力(そんなことないかw)

このシリーズは私も全作品みてます。

映画も原作も

 

 

さて

現代に憂いのふるいがあったら素敵です。

スマホに顔面体当たりすれば楽勝ですね

わざわざ池ポチャする必要はありません

・・・

記憶を引き抜くときはどうすればいいんでしょうかw

黒い奴がひゅ~って?

科学的ではありませんねぇ

・・・

爪とか体の一部から記憶を取り出しょう!

iPS細胞からそんなことができないかな?w