WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

パフォーマンス部門優勝者発表!

こんにちは!

 

ななみです✨

 

昨日、開催されたWAKAZOクリエイティブ コンペティション パフォーマンス部門の決勝戦を行いました!

 

f:id:wakazo-online:20171016180606j:plain

きになる優勝者は....

 

個人部門

伊藤真

 

団体部門

アカネキカク from 登美丘高校ダンス部OG

 

 

今回はこのお二方の投稿を取り上げます🎶

 

 

[パフォーマンス部門] BMXフラットランド 伊藤真

by Masato Ito 

"人間" × "自転車 (BMX)" のアート性を持つスポーツ、BMX フラットランド。

https://wakazo-online.com/posts/detail/694/

 

いつも読んでくださっている方は気づいたかも知れませんが、

偶然にも、私は以前この投稿でWAKABLOを書いてるんですよ〜

前回はBMXの歴史に迫りました。

http://blog.hatena.ne.jp/wakazo-online/wakazo-online.hatenablog.com/edit?entry=8599973812289847151

 

伊藤真人さんにWAKAZOのステッカーを渡すと早速BMXに貼ってくださいました😍

 

 

つぎは団体部門アカネキカクさんの投稿を紹介します。

おばちゃんダンス

by アカネキカク 

大阪府立登美丘高校ダンス部です。 私たちのパフォーマンスで日本を、万博を盛り上げます!! 元気な大阪のおばちゃんをテーマに踊りました! 元気な大阪のパワーを魅せたいです!!!

https://wakazo-online.com/posts/detail/1440/

 

全員パンチパーマにカラフルな衣装✨

そしてとってもパワフルなダンス!

 

私は万博を大阪でするなら、ぜひとも大阪のおばちゃんにスタッフをしてほしいです。大阪のおばちゃんは元気で、コミュニケーション力が高いです。そして、大阪のおばちゃんといえば、飴ちゃん!

 

大阪は昔から飴作りが盛んで、現在も大手の飴専業が集まっています。

 

万博限定の飴ちゃんを作り、スタッフのおばちゃんが来場者に配ると、とっても和気あいあいとした大阪らしい万博になると思います!

 

皆さんはどんな万博にしたいですか?

こちら↓からどしどしWAKAZO.ONLINEに投稿してくださいね。

https://wakazo-online.com/

 

改めて、伊藤真人さん・アカネキカクさんおめでとうございます✨

 

WAKAZOクリエイティブ コンペティションはまだまだ続きます。

 

現在開催中なのは、

建築・映像・デジタルクリエイティブ・イラスト・イングリッシュスピーチの5部門です。各分野にお知り合いがいましたら、ぜひお伝えください。

 

よろしくお願いします🤗