WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

美味しいごはんは国境を越える

こんにちは。ゆうおかです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

今回は美味しそうなアイデアを取り上げてみました。

B級グルメ

by すーちゃん

私が行ってみたい万博は、やっぱり世界のグルメに充実した万博です! けど、中でも世界各地のB級グルメが食べたいです!日本でいうと、所謂お寿司とか、天ぷらといった、ちょっとお高いものでなくて、焼きそばだったり普段よく食べるもの、より普段の生活に近い食べ物が気になります!

 

WAKAZO .ONLINE | 2025年の大阪への国際博覧会(通称:万博)誘致に向けて 若者が自分の創りたい理想の万博を描くフリー投稿プラットフォーム

 

写真の焼きそばめっちゃ美味しそう。。。

 


ごはんはごはんでも世の中には様々なごはんが存在しますが、この『B級グルメ』は日本で一定の支持を集めている、確固たる食のジャンルですよね。

お米やお肉は、その美味しさによって特AやA5などという風にアルファベット順にランク付けされます。なのでB級グルメって『A級グルメ』より味は少々劣ってしまうわけです。それでも人気があるのは、B級グルメは美味しいのに私たちの手の届きやすい庶民的な値段の範囲に収まっているからだと思うんです。雲の上のA級って敷居が高いというか…。(あくまでも筆者の感覚です)

 

 

 

このアイデアにも書かれている通り、万博で楽しみつつ世界の料理でお腹を満たすって最高ですよね。9月半ばまでカザフスタン開催されていたアスタナ万博では、実際にフードフェスが開かれていました。

Astana Food Festival

世界から100を超える国の料理が食べれたんだとか!!!

筆者は参加出来なかったのですが、話を聞くと特に中央アジア料理がとても充実していたそうです。他にはイタリア料理もとても人気だったらしい。

 

 

美味しいごはんが大好きな筆者も、2025年大阪万博B級グルメフェスが開かれることを切に願っています!

 

 

それでは本日はこの辺で。

WAKAZO.ONLINEへの投稿お待ちしております!

WAKAZO.ONLINE