WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

ゴロゴロするって最高やなあ

f:id:wakazo-online:20170929102239p:image

 

 

こんにちは。ゆうおかです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は今日久しぶりにヒールのパンプスを履いて歩き回ったせいか、

太ももがパンパンです。

慣れない靴履くんじゃなかった…

誰か、、、揉んでくれ、、、マッサージ、、、

 

 

そこで女の武器であるヒールに対応しきれなかった私ゆうおかは、こんな投稿に着目しました。

新しい靴を履いて
by すーちゃん


朝、晴れた日に新しい靴をおろす。箱から出して詰め物を取り出し、まずは玄関に置いてみる。お気に入りの靴は、自分の玄関に並んでるだけで嬉しくなるし、その靴を履いた日は一日中心が踊りっぱなし。何か良いことがありそうで、いつもよりたくさん歩きたくなる。新しい靴はそんな心踊る瞬間をくれる。

 

WAKAZO .ONLINE | 2025年の大阪への国際博覧会(通称:万博)誘致に向けて 若者が自分の創りたい理想の万博を描くフリー投稿プラットフォーム

 

靴がらみという訳です。

 

 

新しい靴を眺める時、

初めて靴を履く時、

そしてその靴と共に街に飛び出す時!!!

 

あ〜〜わくわくする!!

 

みんな!見て!私の靴!!これ買ったばっかやねん!

めっちゃええやろ?羨ましいやろ?

 

ある種の自己顕示欲求が満たされた、記念すべき瞬間です。

 

 

 

ただし、忘れてはなりません。

 

新しい靴には付き物の、“奴”の存在を。

 

そう…

そいつの正体は…

 

 

 

 

【靴擦れ】

 

 

 

ウワァァァァァァァァ

 

筆者も幾度となく体験していますが、ものすごーーーーーーーく元気がなくなります。どこかに行きたいのに足が痛いから歩けない。家に帰りたいけど足が痛いから歩けない。とりあえず歩けない。困った。

 

 

広大な敷地で行われる万博。

履き慣れていない靴で歩き回ると、靴擦れが起きかねませんよね。

そこで私が提案するのが、

 

土足厳禁の休憩所

 

です!

 

 

靴擦れになってしまった人はもちろん、

ちょっと歩き疲れたな〜休みたいな〜という人、みんながリラックス出来ます。

しかも万博は世界中から沢山の方が集まる場所ですから、靴を脱いで床でゴロゴロするという日本の素晴らしい伝統を各国からのゲストが体験出来ちゃいます!

 

どうせゴロゴロしてリラックスするなら、

漫画とか!クッションとか!置きたい!

ちょっとした売店なんかもあればいいな。

靴擦れした時はそこで絆創膏が買えるし。

みんなで楽しめるフリースペースにしたいですね!

 

 

 

そんな訳で、

今回は土足厳禁の休憩所を提案しました。

ゴロゴロするっていいですねえ。

 

 

このブログを読んで下さった方も

WAKAZO.ONLINE

WAKAZO.ONLINE

に万博のアイデアを投稿してみてはいかがでしょうか!

 

 

それでは今回はこの辺で!

ゆうおかはヒールに慣れるぞ〜〜〜 女子力上げるぞ〜〜〜〜