WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

私も見たーい!

お久しぶりです。

チョコボです。

 

今日はこれ!

オーロラを見に行きたい!

by ひで

 

オーロラ…TVや雑誌で見たことはあるけど実際どんなものか想像しただけでワクワクする 視界全体に広がる夜空、輝く星々と共に現れるカーテンのようなオーロラ… どんなに壮大であるだろうか きっとどんな言葉で表現しても物足りないだろう… 絶対オーロラは死ぬまでに見たい!

  • 今週のテーマ
  • Week14『死ぬまでに一度はやりたいこと!』
  • Week16『心踊る瞬間』

    wakazo-online.com↑実際の投稿はこちらから!

 

 

オーロラとは極地方の夜空を彩る美しい光のこと。磁極から南北緯に 23°離れたオーロラ帯で最もよく現れ,年間に 100回をこえます。日本でも北海道では約 10年に 1回の割合で見られ,太陽活動の盛んな 1957年には 3回以上観測されました。オーロラの現れる高度は大部分が 90~130kmである。色は緑白色または暗赤色が多いが,赤白色や紫色に見えることもあります。形は弧状,帯状,幕状,コロナ状,線状などがあり,静かなものも,絶えず動くものも。オーロラは太陽から飛来する電気を帯びた粒子が極地の大気圏に突入することによって発生するもので,磁気嵐黒点などの太陽活動と密接な関係にあることが知られています。

 

 

私も一度はオーロラ見に行きたいです^ ^

でもイッテQをみていると、旅費が高そう(^_^;)

ルックJCBのサイトでは最低価格20万でした…😭ステキ

 

ならば!

私のようにビンボーな学生でもオーロラ見れるようにVRにしてしまいましょう〜〜

 

 

さあ、VRを装着!

あらステキ、綺麗なオーロラが見えます!

おっと?

体を動かすと近くに接近できる!

そしてなんと?

超絶分かりやすい解説を菅田将暉が担当!(隣に菅田将暉大好き人間がおんねんw)

さらに?

地球を飛び出して上からオーロラが見える!

 

f:id:wakazo-online:20170907105740j:plain

 

きっとこんな感じで感動すること間違いなし!

万博でこんな体験ができるといいですねぇ