WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

万博でシャルウィダンス

 

こんにちは。

イデアピッカーのイッセーです。

 

今回ピックしたアイデアはこちら。

 

新しいガジェットを導入した時!

by きよねえ

 

「弘法筆を選ばず」とはいうものの、やっぱり新しいガジェットやデバイスを導入するのは心踊ります✨✨道具によって自分が拡張されることへの快感はいつの時代も変わらないと思います!

 

 

テーマは、Week16『心踊る瞬間』

 

新たな道具を手に入れた時はやっぱり心踊りますよね。

 

僕も初めてスマホを手に入れた時は嬉しさのあまりスワイプしてロックを外すだけで2時間くらい遊んでいたし、

 

初めてバイクに乗った時は終始ニヤニヤが止まらなかったし、

 

ちょっとしたことですが最近100均で手に入れた洗顔泡立ちネットにも軽く心が躍りました。

めっちゃ泡立つやん、あれ。

 

 

 

新しい道具を手入れた時って、

今までの労力が削減できる、効率が上がる、

今までできなかったことができる、

そんな未来にわくわくすることで心が踊るんじゃないでしょうか。

 

 

心踊る瞬間は人それぞれあるとは思いますが、

 

この「新しい道具を手に入れた時」っていうのは誰しも共通して心を踊らせるんじゃないかなと。

 

 

「新しい道具を手入れた時」

言い換えると、

「新しい技術に触れ、それによって変わる未来を想像するとき」ですね。

 

 

これを体感できるのがまさしく万博です。

 

最先端の技術や芸術が集まるので、

「そんなことができるようになるの?」

のオンパレードだと思います。

 

もはやあなたの心は踊り狂うでしょう。

 

そして万博はいわば舞踏会です。心の舞踏会ですよ。

シャル・ウィ・ダンス?ですよ。

 

そんな万博を是非とも大阪で開催できたら嬉しいですね。

 

 

個人的に今僕もすごく心踊らせたいんです。

  

 

なぜなら僕の道具であるiPhoneが、

 

 

 

 

昨日落としてしまって、

f:id:wakazo-online:20170906121212j:plain

 

見るも無残な姿になってますから、

 

心、悲しみの舞を踊ってますから。

 

 

早く新しいのが欲しいよおおおおおお