WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

飛び出せ阪神タイガース

みなさんこんにちは👯
すーです。

f:id:wakazo-online:20170827163533j:image

 

先日東京に行ってきたんですが、意外と東京の方が気温が低く、戻ってきてから連日の大阪の暑さに少しやられているすーです。

 

さて、今回私が取り上げるアイデアはこちら。

阪神VS世界ワールドチームの試合を見たい!」

 

大阪らしい万博とは?

by WAKAZO GLOCAL ACT

阪神VS世界ワールドチームの野球の試合を観たい!!

wakazo-online.com

 

 

ここで冒頭の虎の写真の意味が分かりましたかね!🤙🏻


阪神🐯
そう、つまり阪神タイガ―スです。

大阪の人がこよなく愛してやまない”阪神タイガース
大阪を代表するスポーツチームですよね。

熱いファンが多いことでも有名です。

若干阪神ファンである私自身も、わくわくを隠し切れず、このテーマをつい選んでしまいました🙊

阪神タイガースが日本を飛び出し、世界と戦う姿、見てみたくないですか?

プロ野球チームがある国は世界に約20カ国もあります。
メジャーリーグ含め、有名なプロ野球チームもありますが、パナマやブラジル、中国など名前の知らないチームがほとんどです。

そういう地域に出向き、試合を行うことで、野球を通して野球文化の、また、ファン同士の異文化交流ができたら面白いな、なんて思ったりしています⚾️


各地域でチームの強い弱いの差は当然あるけれど、それを踏まえて試合をすることで、阪神タイガースの強化試合にもなり、また、相手国の野球文化発展にも少しばかりお手伝いできるのでは…っという希望的観測ではありますが!💪🏻


阪神タイガース、世界ワールドツアー」なんて、旅行会社によるプランが実現したらば、私含め阪神ファンが、甲子園から足を延ばすきっかけになります!!

世界に飛び出すということは、確実にアウェイ試合になるわけですが、野球チームファンの中でも特に帰属意識が高い阪神ファンなら、きっとこのワールドツアーに参加し、そこで阪神タイガースの応援文化も広めてくれるのでは、、とも期待してます!

まぁ、私自身はどこで開催されようと、阪神タイガースを今後もしっかり応援していく次第です👶🏻

 

そして今回このWAKAZO.ONLINEでは様々な文化で活躍する若者をもっと多くの人に知って、応援してもらおうと、WAKAZO CREATIVE COMPETITIONを開催しています。みなさんが思わず応援したくなるようなエネルギー溢れる若者がここに集います🔥

ぜひみなさんの周りにいる若者にも、コンテストへの応募をお声掛けください💪🏻

 

本日もありがとうございます🙋🏻