WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

WARAI

ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~

 

分かってくれた人!ありがとう!

今回のblogはチョコボがお届けします~

 

 

吉本新喜劇

by shanx

 

大阪といえば吉本新喜劇は外せないと思います。辻本茂雄さん扮する茂造さんの出てくる回は幼いころから大好きです。

  • 今週のテーマ
  • Week7『大阪といえば、、?』

    wakazo-online.com

  • ↑実際の投稿はこちらから読めます

 

大阪といえば吉本新喜劇

私はまだ行ったことがないです_:(´ཀ`」 ∠):

テレビやYouTubeの向こう側の存在です。

一番のお気に入りは「三人組の新!ローテーショントーク」(((o(*゚▽゚*)o)))♡

blogを読んだあと、ぜひ検索してみてください^ ^

 

 

さて「笑い」が、がん患者のストレス軽減や免疫機能向上に与える影響を調べる実証研究が2017年5月18日から始まったのは知っていますか?

大阪国際がんセンターが米朝事務所松竹芸能吉本興業とタッグを組んでいる・・・

この・・・

 

なんておもしろい実験!

 

笑いはすべてを吹き飛ばして、時に新しい発見をもたらします。

ちょっと前の高校生の頃

・・・

なんであんなに楽しかったんだろう?

・・・♪(´ε` )

(※ライターの持論です)

 

現代において、例えばYouTuberは5分弱の動画でこの2つをほぼ同時に。

Twitterの究極に短い動画でも同様に、そして瞬く間に広がります。

 

 

もし大阪万博で笑いに溢れたパビリオンが出来たら・・・

 

素敵っ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪