WAKABLO~万博を若者が創って造り出すWAKAZO.ONLINEのブログ~

WAKAZO.ONLINEで発掘されたままのアイデアに磨きをかけてダイヤモンドのように輝かせるブログです

合体ロボのワクワク感すごくない?

 

 

こんにちは!

万博戦隊ワカゾージャーのワカゾーレッドです。

 

 

嘘です。

 

イデアピッカーのイッセーです。

開始2行目で嘘つきました。

 

 

今回ピックしたのはこちら

 

ときどき合体

仮面ライダーのように通常は分かれていて、ここぞという時に合体して大きな建物になる。 建物が空を飛ぶ?

 

wakazo-online.com

 

 

 

ほんと、

 

 

 

どうして男子ってこんなに合体ロボに弱いのかしら。

 

まったく。

 

 

 

レモンを見るとヨダレが出るかのごとく、

合体ロボと聞くだけで目が輝き始めますよね。

 

 

もはや脊髄反射です。

 

ここぞというときに合体する建物なんて

世界中の男子を虜にすること間違いなしですよ。

 

今夢中になっているだろうドラクエⅪをほっぽり出して万博に来る姿が容易に想像できます。

 

 

ちなみにみなさんは何レンジャーが一番思い出深いですか?

 

 

世代にもよると思いますが僕が真っ先に思い出したのは

ガオレンジャー」ですね。

 

「ガオのほうじゅ」というおもちゃを大事に集めていたのを覚えています。

 

 

テレビではヒーローたちがそのガオのほうじゅで

「ガオライオン」や「ガオシャーク」などのロボットを操るんですよ。

 

 

そして敵が巨大化して負けそうなときには五体のロボが合体し、

 

「ガオキング」になって敵をやっつける。

 

おそらくこの一連の逆転劇を小さい頃に何度も脳に刷り込まれたことがあるから

合体ロボを見るだけで、それこそヨダレのようにワクワク感が脳から出て来るのでしょうね。

 

 

でね、ちょっと考えて見てください。

そのヨダレをふいて考えてみてください。

 

 

 

一つ一つでは相手に勝てなくても、

 

合体することで大きな敵に立ち向かえる。

 

 

 

これって今、ワカゾーでやろうとしていることに似てますよね?

 

 

一人一人のアイデアは小さくても、

それが集まって、

合体していって、

どんどん大きなアイデアになっていけば、

 

万博誘致という大きな目標をやっつけることができる。

フランス、ロシア、アゼルバイジャンという大きな敵に勝つことができる。

命輝く未来社会が実現できる。

 

 

きっとできるはず。

 

 

 

でも、まだまだロボが足りてないのが現状だと思います。

 

 

みんなの頭の中のガオライオン、ガオシャークで一緒に戦いませんか?

 

もういっそ、ガオドッグ、ガオバード、ガオモンキー、ガオイノシシ、ガオナマケモノ、ガオチョウチンアンコウ、ガオイリオモテヤマネコとかでもいいんです。

 

どんなに小さくてもいいし

どんなに変でもいい。

 

それら全部で合体してできる「ガオキング」

 

そう!「ワカゾーガオキング」

 

絶対強いと思いませんか?

 

 

ちょっと、名前ダサいですかね。

 

でも僕はもうヨダレが止まりそうにないのでこの辺で失礼します。

 

さようなら。